サイトマップ
読書とギターとブログと |読書
fc2ブログ

Entries

読書

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)
(2001/10/19)
荻原 浩

商品詳細を見る


ウイスク・イーのオンラインショップで、新年の福袋を販売してまして、1万円でアイラモルト3本詰め合わせ(1万8千相当)というのがあったので購入。
アイラモルトAKBセット、とあるので、Aはたぶんアートベック。Kはキルホーマンだろうけれど、Bはボウモア?ブナハーブン?ブルイックラディ?
ボウモアだとあまりにもド直球すぎるので、他の2つであることを期待しながら、届くのを楽しみにしております。


直木賞候補にもなっております萩原さんのデビュー作。
辺境の村、牛穴村。過疎化を防ぐ為に、村人達はつぶれかけの広告会社と組んで村おこしを始める。その目玉は湖に古代の恐竜のハリボテを浮かべて、ネッシーならぬウッシーとして売り出すことだったが・・・

なんというか、とても面白い。映画化すればいいのに、と言ってしまえるほど完成度が高く、ある意味でエンタメ小説として完成されきっております。
最後のスパイスもクスリとさせられ、うん。お見事。
使ったら負けだとわかっているが、本当に純粋に面白い本なので、あらゆる人におすすめです。
直木賞取ったら書店に並ぶぞお
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laphroaig10.blog28.fc2.com/tb.php/789-951cee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

scapa

Author:scapa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる