サイトマップ
読書とギターとブログと |読書
fc2ブログ

Entries

読書

宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)宮藤官九郎脚本 池袋ウエストゲートパーク (角川文庫)
(2005/03)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る

智弁の岡田君は立ち上がりが悪すぎましたね。それにも増して打線が打てなさ過ぎた。ま、来年に期待です。


 さて。かの有名な池袋ウエストゲートパークのドラマのシナリオ本。クドカンが書いてます。
 
 内容は原作とは異なってオリジナル。主人公のマコトがただのヤリチンのチンピラじゃん、とか、キングのキャラクターが変、とか、原作読者からするとうーむ、と思おうところはありましたが、ドラマとしては見事だと思いますし、変なキャラクターの異様なノリとテンションの高さはシナリオの重苦しい感じを吹き飛ばすための演出と考えると、やはりさすがだと思います。いつものクドカン節に過ぎない気もしますが。
 
 結構ヒト死ぬわ、原作に負けないくらいのグロテスクな描写があるわで、より、池袋のワルのストリート感が出てましたし、圧倒的なスピード感はいつもながら見事でした。
 
 ただまぁ、これはシナリオとは関係ないですが、やっぱりキャストがなぁ・・・カッコイイ男を持ってくれば良いというわけでもないと思うのだけれども。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://laphroaig10.blog28.fc2.com/tb.php/397-51e5878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

scapa

Author:scapa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる